2010年03月30日

2010年版。Tシャツ予約開始!

TVc{.JPGえー、というわけで。Tシャツ。発注しました。枚数は、まぁ適当に(笑)、頼んどきました。一応、自分の分やらのお友達分、そして店頭販売用で。
例によって枚数はあまり無いですので、欲しい方いらっしゃれば、予約も受付中でっす。一応今このブログと、店の張り紙でかるーく告知中です。サイズはレディースサイズ(L)、メンズS〜L、の4サイズです。171センチ、やや痩せ体系のボクでメンズS位と思います。各サイズ、少量ずつですので、欲しいサイズがある方は早めが良いです。と思います。
一応完成予想図の画像もう一回のせときますね。

はい、えー今日も寒いです。風が強くてイヤですね。3月ってこんな寒かったっけ?でも明日からやっと暖かくなってくるようですな。いよいよ春かー。もう4月だし。

えーとですね。昨日は定休日でお休みで。おとといはイベントでした。ブログでも書いてましたが、今回ちょっと人数的にさびしめなイベントでしたね(笑)。お客さんまでやや少なくてね。
まぁでも、逆にそれを楽しむ(笑)的な、変なノリの楽しいイベントでした。アットホームというか。イベント終了後そのままセッション大会になだれ込み、バンドもお客さんも関係なく、みんなできる楽器を持って適当に合わせてさ。
もう全然アリ。楽しかった。本番より活き活きしてるやつ続出(笑)。

という感じでしたね。まぁいい意味でゆるいというかね。閑散としたライブハウスでやるのはさみしいですが、うちのスタジオライブだと、オレ含め、それならそれの楽しみがあるぜー。と方向転換できる感じ?っての。うん、まぁ臨機応変に楽しい時間が過ごせてよかったと思います。
やっぱせっかく出演してもらうなら楽しんで帰ってほしいし。「いやー、よかった、またやろう」ってさ。なんかしらけて終わるのってさみしいじゃんね。ということで、オレも良い勉強になりました。
まぁとはいえさ、やっぱイベントは大人数でわいわいやれるっつうのが本当の在り方と思うので、次回また企画、参加者募集、がんばりたいと思います。
皆さんもぜひまたご参加ください〜!
posted by turkey at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月26日

Tシャツ。いんじゃない?

DVC00023.jpgどもども。ここ数日、Tシャツの件で頭がいっぱい。まぁ楽しいんだけどね。今回はデザイナーさんを入れて、あーだこーだ言いながら打ち合わせ。どうしても電話&メールのやりとりなんでうまく伝わらなかったり、いろいろあって、苦労しました。もちろん元のデザインというか下書きはオレの方で作るんだけど、それをデータ化するに当たって、いろいろと問題が出てくるわけです。で、オレのイメージと変わっちゃったり、より良くなったり、とありましてね。
で、今日やっとこ、完成が見えまして。こんな感じ。かっこいいです。まぁボクの好きな感じというか(笑)。

えー、とまぁそんなわけで。この後は発注となります。一応デザイン的には、この画像のが背中にバーンで、あと前は胸にワンポイント付きます。どうでしょう!?ご予約お待ちしています(笑)。

まぁまだ発注枚数を決めてなくてさ、もしたくさん注文でもあるのがわかってれば、たくさん頼んで割安なんですが、まぁなんともいえないですからね。もし欲しい人いれば言っといてもらうと助かります。まじで。予約だとちゃんと自分に合ったサイズがゲットできますしね。
値段はたぶん1900円?位かな?で元が取れるかな(笑)?あとでまたちゃんと計算してみます(笑)。
うん、ほんとは3000円くらいで売れば多少儲かるんだけど、まぁ例によってオレの趣味的なオリジナルグッズですんで。元が取れればオッケー的な考えです。今回は表裏の2ショットプリントだし、ちょっとデザイナーさんのお力も借りたりで、なんとか千円台キープ、ってとこが限界でしょうか…。
たぶんです。またちょっと計算してみて、販売価格決めます〜。よろしくです。

はい。Tシャツのお話でした。
えーと、明後日はイベントですね。今回ちょびっと参加が少なめでしたぁ…。でもでも、盛り上がっていきますよ!スタジオライブ楽しいんだから。まだ味わったことの無い皆さん、次回はぜひ。今回都合が合わなくて見送った皆さんも!ぜひ次回、やりましょう!

んで、イベントもおわったら3月も終わりですねぇ、今年ももう1/4が終わりってことです。早いなぁ。4月は入学、入社、引越し、などなど新しいスタートの時期です。バンドをはじめる、新しいバンドを組む、なんて方も多いのではないでしょうか。
4月はそんな新生活なキャンペーンも考えときます。ホムペのチェックもよろしくです。
では、今日はこの辺で。
posted by turkey at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月21日

風がつよくて。

こんにちは。連休ですなぁ。
暖かくていいけど、今日は風がすごいですね。

えー、あいかわらずちょっと不調なわたしです。鼻がずるずる。風邪なんだか花粉なんだかわかんないけど。たぶん風邪です。

はい。オリジナルTシャツの件、取り掛かってます。今年はかっこいいの出すから、みんなよろしくね。予約も受付中です。枚数もムダださないようにそんな多くないからさ、もし欲しいとか、どんなのかな、なんて興味ある方は気軽に言って下さいね。
たぶん今月中に発注の来月中ごろにはできるかなぁと。予定してます。お楽しみに。

あ、そういえば、うちの一階、そろそろオープン?かね。前に聞いたときは3月から、なんて言ってたけど、もう3月も終盤。まぁ工事が遅れてんでしょうかね。未だ看板も付かずに謎のお店です(笑)。あ、そういやうちも看板付けずにオープンしたっけな(笑)。まぁでも足場もとれて、もう少し、って感じなのではないでしょうか。

ってことで、ホムペやブログ、店頭でもお知らせしてますが、駐車場の件、よろしくお願いしますね。乗り合わせたり、詰めて停めたりして、なるべくみんなが停められるよう、ご協力をお願いします。
どうしても乗り合わせできない、なんてバンドさんはご相談を。いい策を与えます。それは…とりせ…。止めときますか(笑)。あとでこっそり教えます。

えー、まぁ今日はこんな感じですかね。んでは、良い連休を〜
posted by turkey at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月17日

休み明け。

100316_2129071.jpgどうもです。こんばんは。
長いお休みをいただいてまして、ご迷惑をおかけしました。えー、昨日から、通常営業しておりやす。

休み明けですが、見事に風邪っぴきです(笑)。うー、しんどい。

はい。3月、卒業シーズン、そしてもうすぐ新しいスタートの季節ですね。寒い冬も終わって、ほんといい季節です。
昨日は学生さんが卒業パーティー的なイベントをうちでやりました。卒業なんつって、ハメを外して、やばいことにならんだろうなぁ…(笑)なんて軽く懸念してましたが。いやいやいい子たちでした。楽しい卒業パーティーになったならいいですが。

はい。えっと、中古楽器の入荷情報。またもやベース用のプリが入りました。
HartkeのBASS ATTACKってやつです。いいですねぇ。ベーシストにとって非常に重宝するプリアンプ。やっぱ縁の下の力持ち、ベースの音作りってのは大事ですからね。
例えば、ライブ会場が違ったり、アンプが違っても、常に自分の音を出したいもんですよね。そんな時、音作りの要ともいえるプリを自前で持ってるってのは心強いもんです。
ギタリストと違って、マイアンプを持ってるぜ!っていうベーシストはあんま見ないけど、プリ持参のベーシストはやっぱ多いです。
特にサンズ持ってる人は多いけど、このハートキーもいいですよ。オレもちょっといじってみましたが、かなーり幅広い音が作れます。値段もお手頃の7000円ですので、まだプリアンプ持ってない、別のプリも使ってみたい、なんて方、いかがでしょうか?

はい。とまぁこんなとこですかね。
今度の月曜は赤い日ですんで、休みナシです。連休の分、がんばって働きま〜す(笑)。んでは、以上です。
posted by turkey at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月07日

明日からちょっとお休みです。

こんばんは。日曜日です。今週も終わりましたね。
今日は冷たい雨ですね。また雪にでもならなければいいですけど。

えー、お知らせ。ブログでは何度か書いていますが、もう一度目立つように書かしていただきます。

明日から一週間、お店がお休みとなります。店頭で話した方や、予約のお電話をいただいた方なんかには、すでにお伝えしてありますが。ホムペのカレンダー、ご確認お願いします。ちょっと今回、長い休みでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

えーと、再来週以降のご予約、お問い合わせ、は休み明けお電話をいただくか、あとはメールでは受付ております。メールに関しては、休み明けになりますが順次対応させていただきます。

では、そんな感じで、今日はお知らせのみですが。こんなとこで。
また再来週お会いしましょう!
posted by turkey at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月04日

メールしたのに!という方へ。

DVC00020.JPG今日はまた寒いね。ここんとこ暖かかったり寒かったりで調子が狂います。皆さん、体調に気をつけて下さいな。

はい、今日はちょっとしたお知らせです。先ほどホムペのNEWSにもちょっと書き足したんだけど。

えー、メールでの問い合わせについて。最近はけっこうメールで予約や問い合わせいただくケースが多いんですよね。中古楽器を載せてるのもあってか、ありがたいことに全国の方からお問い合わせをいただくこともあります。

んで、もちろんすべてお返事をしているのですが、なんかお客さん側の迷惑メールフィルターかなんかなのでしょうかね。いただいたメールに返信で返してるんですが、エラーで送れないんですよ。戻ってきちゃって。
そんな感じで、せっかくお問い合わせいただいたのに、お返事できないという悲しいパターンがあります。最近ちょっと気になったので、書いてみました。
オレもその辺詳しくないからよくわかんないけど、たぶん業者的な「.com」とか「.net」っていうアドレスを受け取らない感じになってるんでしょうかねぇ…。

うん、きっとね。「なんだよ、メールしたのに返ってこねえよ!」なんてお心当たりのある方は、一度その辺の設定を見直してみて下さいね。よろしくです。


えー、画像はジャンキーズキャップ。黒と茶色、いよいよ残りは各1個!となりました(笑)。
作ってすぐにパラパラっと売れて、その後じわじわと減りつつ(笑)、ついにあと各色1個ずつの2個。うーん。もう少しです…。長かった(笑)。

ちなみに、なんでいきなり帽子かっていうと、実はこれまた遠方の方からお問い合わせをいただいきまして。通販できる?って。いや〜、半分オレの趣味で作ってるようなオリジナルグッズですが、違う地方の方から問い合わせいただくなんて、ちょっとうれしいじゃないですかぁ。んで、上機嫌で返信!…エラー!のパターンでした(笑)!

はい、メールくれた方、もし見てたら、もう一度ご連絡下さい…。

という感じです。メールに関するお知らせでした。よろしくお願いします。ジャンキーズキャップのお問い合わせもお待ちしてます〜。今年はTシャツも出すよ。以上!
posted by turkey at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月02日

3月。

ども、こんにちは。3月ですね。やっぱ2月って短いよね。何日か短いだけだけど、ほんとあっという間に2月は終わります。
はい、3月というと、自営業者には恐怖の(笑)確定申告の時期です。去年と同様、本を見ながら今必死こいてやってます。税務署行かなきゃなぁ〜。ここんとこは同じような自営のお客さんと「どうです?」なんて探り合ってます(笑)。

えー、3月キャンペーンは引き続き2周年企画継続です。CD作成企画、イベント、どちらも引き続き申込受付中でっす!

イベントの方もね、1ヶ月を切ってきました。今回、用紙はけっこー無くなっていったんですがね…本申込のバンドさんはまだ少なめですね…。はい、まだ出演枠に空きがありますんで、狙ってるバンドさん、どぞ、お申込下さい。
で、そろそろ募集待ってるだけも危険なんで(笑)、かるくブッキング的に声かけていきますよ。そんな時はぜひ皆さん、都合が合うならお願いしますね。こういうんは助け合いですから(笑)。

まぁ、とか言って、余談ですけど、オレ個人的にムリなブッキングってあんま好きじゃないんだけどさ。やっぱライブハウスとかだとガシガシくるじゃん、ブッキング。まぁライブハウスはそれが仕事だからね、しかたないんだろうけど。
んで断れずに自分の首絞めてる子達をよく見かけるからさぁ(笑)。お金ないのに。
いんだよ、ライブなんて自分らのペースでやれば。とボクは思います。もちろんライブは自分たちを知ってもらったり、もちろん楽しいし、ある意味そのためにバンドをやっていく、みたいな大切な場ではあるけどね。

えー…と、まぁよくわからなくなりましたが。
とりあえず、うちのイベントはお財布にもやさしいと思いますんで(笑)。気軽に自分の発表の場と考えてもらえれば。そういうつもりでウチもやってますんでね。はい。よろしくです。
うん、ただ上に書いたように、ブッキングが皆さんにとってプレッシャーには感じて欲しくないので、変に気負わずに「お、出たいです」とか「ちょっとムリかな」とかお返事をもらえれば助かります。ダメなライブハウスのブッキング担当みたく「チッ」とはなりませんので(笑)。ご安心を。

さて、ホムペにももう載ってますが、今月は2週目がお休みとなります。ちょっと長い連休となってしまって、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。んでは。こんなとこで。
posted by turkey at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記