2010年04月29日

ゴールデンウィーク突入。

今日から連休の人も多いんですかね。ちょっと雨降ったけど、今は良い天気で。暖かいし。お出かけ日和だねぇ。

えー、店は予告どおり、GWはガッチリ営業ですんで、よろしくです。まぁぼつぼつ入ってますが、まだまだ入りますんでね、まだ間に合います、GW中のご予約、お問い合わせ、お待ちしてまっす!はい。
今週は久々に連休をもらって、昨日から元気いっぱい、やってます。今度の月曜は営業ですんで、2週間がんばりやす。


えー、まぁオレはGWは無いけんども、前から書いてる車の納車待ちで、今ウキウキです(笑)。とはいえまだ書類準備できてないんで、なるべく早くやりたいなと。
でも、先行してMPVは嫁いでいきました…。やっぱちょっとさみしいよねぇ。車って愛着わくからさ。新しいご主人様の元でがんばれよー、と送り出しました。
…うーむ、ということで今車ナシでちょー不便(笑)。

とまぁ、今日はたいした話もないですが。こんなとこで。GWもお店でお会いしましょう。
あ、近々5月分のホムペも更新します〜。キャンペーン等は考え中です。では。
posted by turkey at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月25日

たばこ。

DVC00074.jpgたばこ、皆さん吸いますか。ボクは吸います。でも最近減らそうとがんばってます。徐々にやめる方向で…かはわかりませんけど、とりあえず減らしてみようと。
まぁ一般論ですが、体に悪いし、金はかかるし、あとはタバコに縛られてる感じ?っての?吸いたいっ…ってムダにイライラしちゃうのとかさ。
と、わかっちゃいるけどー。なかなか…(笑)。でも今までの一日一箱を、半分にしようかと。一日半箱、10本です。ふっとタバコに手が伸びた時、2回に1回はグッとガマン。

まぁまだ数日ですけど、ちゃんとやってます。タバコ代も半額。よしよし、車代を捻出だ(笑)。
こないだも書いたけど、ちょっと車入れ替えようかと。全然高い車じゃないんだけどさ、ちょっとタイミングも急にやってきてしまってね…、急な出費(笑)。
あ、前回のMPV譲りますの件は、無事新しいオーナーさんが見つかりました。ありがとうございました。うん、今でもいい車だと思うんで、かわいがって欲しいですね。

えー、さて、もうすぐゴールデンウィークですね。皆さんお出かけの予定、いかがでしょうか。スタジオはまだまだ空いてますよ。なかなかメンバーの都合が合わないバンドさん等、GWに長時間の練習、深夜パック、そんなんどうでしょう?
はい、GWは休まず営業です。ご予約お待ちしてます。

あ、明日明後日は連休となります〜。よろしくです。
posted by turkey at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月22日

ちょっと個人的な…

DVC00069.JPGちょっと個人的な宣伝していい…?
えー、前回ちょっと書きましたオレの車乗り換え計画。前向きに検討中なんですけど。でもやっぱ今の車、もったいないなぁとか、まだ乗れるのになぁ、とか思うわけです。
ということで。誰か乗ってくれないかな(笑)。まじで。

マツダの旧MPVで、角ばったビッグボディのかっちょいいやつです(笑)。元々この初代MPVはアメリカで先行発売されてた、いわば逆輸入車なんです。なもんでかなーりアメリカンな香りただようルックスです。もちろんマツダ車なんでメンテ関係はディーラーもあってラクですけど。

車検もまだ長く残ってますんで、そのまま乗り出せます。名義だけ変えてもらえば。だから諸費用もそんなかからずにすぐ乗れますんで、車探してる人にはかなりお買い得かと。
一応今考えてるのはコミコミの乗り出し価格で15万位。まぁこの時期なんで4月からの今年分の税金がかかりますんでその自動車税と、あとはリサイクル費、ですかね、諸費用は。なんで、車体自体は8万円位になりますが。

えー、一応詳細書いておきますんで、もし興味ある人がいたら、お問い合わせ下さい。まぁ乗ってくれるのであれば、色々相談乗りますので。なるべく安くできればとは思ってます。3列シートの8人乗りですんで、遊び行くにもいいし、まぁバンドやってる皆さんには機材車的にも便利かと、思います。はい。

マツダ MPV
平成8年式(1996年)
走行 121000キロ
車検 平成23年5月
色 コン
排気量 3000
燃料 レギュラーガソリン

こんな感じです。年式走行はややイッてますが、大切に乗ってたので、きれいです。エンジンも好調。ベルト交換など、すべきメンテはきちんとやって乗ってますので安心かと。ボイドのアルミ履いてます。タイヤもまだ比較的新しいです。ブログにも書いたけどバッテリーはこないだ変えたし。とりあえず現状は絶好調で走ってます。V6、3000エンジンでアメ車ばりのパワーです(笑)。はい、燃費はあんま良くないです(笑)。最近の車と比べればね。

はい、こんな愛すべき車、どうぞ誰か乗ってあげて欲しいです。もちろん、言ってもらえれば現物の確認、試乗できますんでね。よろしくお願いします。うちのお客さんとか、知ってる人に乗ってもらえればボクもうれしいです。

えー、はい、宣伝終わりです。失礼しました。
今日は冬に逆戻りですね、寒いや。ほんとこの気温差は調子がくるいます。皆さんも体調にお気をつけ下さい。
スタジオのお知らせは…特にないです(笑)。以上!
posted by turkey at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月20日

歪みの定番は。

DVC00066.JPGこんにちは。えー、今日は中古楽器の入荷から、お知らせです。この手のモノは早いかもしれないんで、気になったらお早めにどうぞ。

・BOSS DS-1 [made in japan]
ディストーションのド定番ですね。ボスのコンパクトDS-1。歴史的名機とも言われて、復刻もしていますが、これがオリジナルです。メイドインジャパンがその証!状態も年代の割りにきれいでオススメです。お手頃だし、品質は確かだし、もう定番になるべくしてなってますよね。歪み系はハマると抜け出せないほど(笑)、たくさんのエフェクターが出ていますが、定番のこれ。持っていて間違いは無い。ボクも試しましたけど、自分で買っちゃおうかともちょっと思いました(笑)。イイですよ〜。

・PROCO THE RAT
はい、次。こちらもディストーションの定番、ラットです。いわゆる世間でラット2と呼ばれるモノですね。初代ラット、んでLED付のラット2、今はまた変わって(中国製?)ラット3なんて呼ばれ方もするらしいですが…。
こちらはそのラット2。もちUSA製です。現行品はボクじっくり見たことないんですが、メイドイン?ネットで見るとパーツ類がかなり変わってるらしい。お持ちの方、教えて下さい。
…まぁうんちくは置いといて。こちらもイイですよ。マイルドな歪みからファズに迫る荒々しい歪みまで。そして図太いサウンド。
こちらは自分で買っちゃおうとは思いません。なぜならボクも持ってるから(笑)。

はい、という定番ディストーション2つ。入荷です。色んな歪みを試した通な方から、初めてのエフェクターを選んでる初心者の方まで、全ての方にオススメできる2機種ですね。いかがでしょうか?

えー、車欲しいです(笑)。あ、全然スタジオとか関係ないですけど(笑)。
ちょっと前から気になっているのがあってさ、車屋さんに中古でいいのあったら教えてね、とか言っておいたら、かなり早く見つけてくれまして…(笑)。「えぇ?もう!?」的なタイミングではあったのですが、これがまたすごく良い。まぁ今はない車なんでセコなんだけど、状態とかが良くてねぇ…今悩み中です。
まだMPVも全然乗れるんだけどさ〜。どなたかMPV買いません?お安くしときますよ(笑)。あ、結構まじです(笑)。車検もまだ1年以上残ってるしさぁ。3列シート8人乗りで、機材なんかも余裕で載りますよ。古い形のMPVです。角ばってて、アメ車ちっくです。まぁ意識してそういじってあるから特に。店で見たことある人も多いと思いますが。

はい、というわけで、ディストーション、MPV、どちらもお問い合わせお待ちしてます(笑)。以上です。今週もがんばっていきましょう。
posted by turkey at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月17日

マンガだ。

DVC00040.jpg昨日はびっくりしましたね。寒いなぁとは思ってたけど、降るとわ。なんか気候が変だとなーんか調子くるいますよね。やだやだ。

えー、深夜パック明け。今日はちょっと寝坊して、重役出勤でした(笑)。まぁ昼間は空いてたんでよかったですけどね。
昨日は1時まで入ってたバンドが仲良しだったので、若干深夜付き合ってもらっちゃいました。ありがとう。深夜パック5時間…、これ一人だと結構きついんですよ(笑)。でもおしゃべりしてると時間もすぐ経つので助かっちゃいました。おまけにマンガも借りました(笑)。大量に。これはぁ、しばらくもつよ。さんくす。

はい。というまぁどうでもいい話ですが。えー、これから暖かくもなって活動的になります。バンド活動もガシガシやっていきましょう。もう少しするとGWだし。お得に練習したい、長時間じっくり練習したい、レコーディングしたい、深夜遊びたい(笑)、そんな皆様、ぜひ深夜パック、おすすめです。やっぱ休日前日が人気ですんで、予定を早めにたてて、ぜひお早めにご予約下さい!お待ちしてます。

さてさて、えー中古楽器、ドラムス系がぽんぽんっと入荷しましたが、先日ちょっとマニアックかな、なんてご紹介したメロタム、おかげさまで通販にて販売済みとなりました。ありがとうございます。やっぱホームページに出すと早い物は早いですよ。全国にはいろーんな機材を探してる方がいらっしゃいますね。
はい、店頭はもちろん、通販もよろこんで承ります。気になる物が出てた時は、お気軽にお問い合わせ下さい。詳細の状態や画像もお送りしますので、お申し付け下さい。
はい、品も出たり入ったりで、なかなか拡大できてないですが(笑)、もっともっといろんな商品、おもしろい商品、置いていきたいと思ってます。委託、買取もドシドシご相談下さいね。

んでは、今日はこんなとこで。また。
あ、GWといえばですけど、赤い日は基本営業予定です。で、GW突入前の26(月)と27(火)が連休いただきます。GWに向けてパワーチャージしときますんで。…あれ、でも去年そんな混まなかったんだっけな…。ええ、まぁそんな感じです。よろしくです。
posted by turkey at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月14日

中古楽器ドラムス系が!

どもです。こんにちは。
気温差が大きいこのごろ、皆さん風邪なんぞひいてませんか?もう暖かい日はTシャツで良いくらいの暖かさだし、かと言えば冬みたいな寒さだったり…。着てく服に困るこのごろです。

はい、えーと。中古楽器、先日のヤマハのスネアに引き続き、ドラムス系がちょこちょこっと入っております。今回は目玉的な商品もありますんで、狙ってる方、お見逃し無く!

@Ludwigラディック、スネアLM400
きました。ラディックのスネア。スネアのスタンダード、ジャンル問わず定番とも言えるラディックのメタルシェル、LM400。です。そろそろマイスネアが欲しいなぁなんてお考えの方、いつかはラディック(笑)的に思ってた方、お安く出します。定価77700円が、25000円です!程度も良。
ただ(笑)。どうも私ドラムス関係に疎いもんで(笑)、ラディックのスネア、型番の表記がないんですよねぇ…。色々仕様などからLM400で間違いと思いますが、一応、店頭でよくお確かめの上、お願いします。まぁラディックはどのモデルもいい値段ですから、お買い得には変わりないですケドね…。そんなんもあり、かなりの激安設定してみました。あ、あとぼろいですがソフトケースサービスします。

AYAMAHAヤマハ メロタム(エイトタム)
こちらはちょっとマニアックかもしれません。ヤマハのメロディックタム(メロタム)。10インチ12インチの2発です。専用のスタンド、ファイバーケース付です。まぁ需要は少なめかなと思い、こちらも激安で。12000円です。
昨日詳しいお客さんに聞いたところ(笑)、70年代80年代辺りにちょっと流行ったらしいです。もちろん今でも使う人は使うんでしょうけどね。小口径のタムをハット辺りにセットして。ボトムの無いシングルヘッドの太鼓ですんで、軽めの抜けの良いサウンド。その名の通り、ドラムスでメロディを奏でるかのように使うようです。おもしろいですよね。
えー、あとは個人的に。邪道なんかは知りませんが(笑)、専用スタンドで自立しますんで、ストリートなんかにも良さそう。ケースもあるし。これにスネアとシンバルでも置けば、あっという間にお手軽ドラムセットにもなりますよ。まぁ安いし、工夫して使ってもらってもいいと思います。

はい、まぁこんな感じに入荷しました。ぜひ店頭でご覧下さい。ホムペもアップ済みです。

えー、そういえば、今日、一階に自販機置いてありました…。ふざけろ。うちのドリンク出なくなるじゃねえか(笑)。…んまぁ…皆さん的には…ラッキー?かな?あんま貢献しすぎないようにね(笑)。どうせ置かれるならうちで置けば良かったな…(笑)。

はい、最後はグチで締めくくってみました(笑)。
以上でぇす。ではまた。
posted by turkey at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月11日

お、ElectricGuitar。

DVC00032.jpgどもです。日曜日ですね。なんか天気悪くなってきました…。雨かー。明日休みなのにー。花見しようと思ったのにー。

まぁこんなもんですよ。
えー、フリーペーパー、デジレコ来ました。んで、なんと今回、懐かしのエレクトリックギター復活です。
えーとね、「?」という人の為に簡単に説明しますとですね。
元々はうちに置いてたの「エレクトリックギター」っていうフリーペーパーだったんですよ。その名の通り、まぁバンドマンの為の雑誌だったんですが、去年かね、デジレコっつうデジタル機器の別のフリーペーパーと合併したの。まぁ最近は宅録だとかどんどん機材もデジタル化してるしさ、内容もかぶる部分が多いかったんでしょう。そしてデジレコに一本化…
んで、もっとアナログ機材だって紹介してよー、オレみたく、そういうんを望んでる人はいっぱいいると思うよー。ってずっと言ってて。まぁそういう声も多かったんでしょうね。
ってわけで、今号から復活です。1冊にまとまってるのは変わりませんが、表から裏から、別々の内容になっておりやす。
うん、良いと思いました。内容も、アナログな私には興味を惹かれるものが多かったし、デジレコもデジレコで今回はiPhone特集ということで、それもおもしろかった。
はい。練習の時にでも、お持ち帰りくださいな。

えーと、最近ちょっと入荷が少ない中古楽器ですが…ちょっとさみしいなぁ(笑)。スネアが一個入ってます。マイスネア欲しいなんていうドラムスの方、いかが?
ちょっと珍しいビンテージもんですよ。ヤマハの。調べたら70年代でしたね。年代を考えると状態は良いし、何よりカッコイイ(笑)。ゴールドのラメでかなり目を惹きます。
鳴りとか音とか、ドラムスについてはあまりオレ語れないんで(笑)、よかったら試打してみて下さい。お値段9800円。安い。と思います。

はい、ってな感じでしょうかね。今日も若干空き気味…(笑)。そうそう、こないだその美容師さんとも話してたんだけどさ、不思議なもんで、混む日はめちゃ混むし、空く日は空いちゃうし、そんなもんなんですよねぇ。
もっと上手いことバラければなぁ、なんてもちろん思うんですけど、やっぱ基本みんなが考える練習したい日、時間ってかぶるんでしょうかね、なんかいつも予約取れないなぁなんて思ってるあなた、タイミングです。もうちょっと早く練習の日取りを決めたり、ちょっと時間ズラしてあげると、余裕で取れちゃったりするから(笑)。ぜひよろしくお願いします。では、また。
posted by turkey at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月09日

髪を切ってみた。

00.jpgこんにちは。桜が満開です。道を歩ってても車で走ってても、桜の木を見るとちょっと気持ちがいいですね。今度の休みはゆっくり花見でもしよ。

えー、久しぶりに髪を切ってみました、今日。かれこれ1年ぶりくらいです(笑)。はい。まぁ長いとしばっちゃうんで、あんま気にしないんですよね。で、いつの間にやら、あらあらという位伸びてまして。
うん、深谷のドアーズという、うちにもカードが置いてありますけど、そこで。はい、うちのお客さんでもありますです。
えー、個人的にも趣味があうというか、仲良くさせてもらってます。

写真をちらっと載せてみましたが、こんな具合にかなりバッサリ、サッパリしました。今日からシャンプー節約できます(笑)。
ちなみにですが、これ、自分用に作ったオリジナルパーカーです(笑)。Tシャツとデザインは同じ。
そんでさ、その美容師さんもうちのTシャツを買ってくれたんだけど、早速今日着てくれててさ、おそろで切って切られて、してきました(笑)。

えー、まぁそんな感じで。Tシャツ絶賛発売中(笑)。美容院ドアーズも皆さん、ぜひ行ってみて下さい。カッコよく、かわいくしてくれますよ。

んじゃあ、今日はこんなとこです。今日はヒマなんだなぁ…。
posted by turkey at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月06日

2010版Tシャツ完成!

DVC00059.jpgどもども。今日はいい天気。あったかいですね。
来週辺りの休みには花見でも行こうかと思ってたら、全部咲いちゃうんじゃねえか、という勢い…。がんばれ。

えー、4月、春休みってのもあってか、若いお客さんがここんとこちょっと多いです。新規のお客さんも結構いて。ありがとうございます。4月キャンペーンも大いにご利用下さい。新規バンドさんはお得ですからね。
そんで前回書いた、イベントアンケートもぜひぜひご協力下さい。もっといろんなバンドさん入れてイベントやりたいなぁ。上手い下手じゃなしに、「お、いいな」とか「若いのに渋い音出すなぁ」とか「楽しそうにやってるな」とか、色んなバンドさんを聞いてるとおもしろいんです。
まだまだ初心者だけど、何か目標を持ってやりたい、なんて皆さん。気軽な目標としてうちのスタジオライブに向けて、なんてのも良いんではないかと思いますよ。

はい。さてさて。思ってたより早かったですが、Tシャツ。できてきましたよ。
おー。これは。なかなか良いではないか。予約してくれてた皆さん、予約はしてなかったけど気にしてくれてた皆さん、お待たせしました。ぜひ店頭で見てやって下さい。気に入っていただけるかと、思いますよ。
で、ちょっと前から書いてますが、どうしても予約をいただいた方を優先となりますんで、サイズが、すでにやばいモノもあります。参考までにレディースサイズ、あとメンズS、M、L。と作りまして、元々少なめの発注だったレディースとメンズLはやばいです。SとMはまだ割とあります。
ちなみにやや大きめな作りですんで、普段MでもS、普段LでもMとかでいけるかもしれませんので、気になる方は店頭で合わせてみて下さい。言って頂ければ出しますのでね。あ、価格は予定通り1900円です。

んでは、今日はこんなとこで。オレもたくさん着よー。もっと自分の分作ればよかったかな(笑)。
posted by turkey at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月02日

こんなものを。

DVC00043.jpgえー、昨日に続いてブログ書いてます。
こんなもの設置してみました。「スタジオライブアンケート」です。まぁ、その名の通り、皆さんがどんなイベントをやりたがってるのか、そしてイベント出たいなぁと思ってるバンドさんがどれくらいいるのかなぁというアンケート。
内容としては、どんな企画があったら良いか。例えば、初心者限定イベントとか、前もやったけど親父バンドイベント、逆に学生限定、とかさ。

カウンターにおいてありますんで、皆さんご協力をお願いします。まぁとくにお礼的なものはありませんが(笑)、希望者が多い企画から実現していきたいかなと思いますし、あとはアンケートに答えてくれた方から優先的に出演依頼はかけていけますんで、自分達の好みの企画に出演できる、ってな特典はあるかと思います。

個人的にけっこー希望が多いんじゃないかなと思うのが、初心者限定イベント。というのは、今までもイベントの声なんかかけてると「僕たちはまだまだそんな…」「他の人上手いんでしょ?」と、ちょっと気が引けちゃってる人たちが多いのかなって。
ホントはうちのイベントなんて、上手いもヘタも関係なく、みんなで気楽に楽しんで欲しい、って考えなので、全然気にする必要はないのですが、それでも「初心者限定イベント」なんてすると、そういう人たちも出やすいのかなと。思います。

えー、まぁこんな企画なら出てみたいな、とか、そんなお声をいただければ、今後の参考にしたいと思ってます。よろしくです。


はい。ここんとこちょっとお疲れモードの私ですが…、4月入りましたし、新年度がんばっていきましょう。そういや何気にゴールデンウィークももう少しじゃない。ウチは祝日は基本オープンの予定でおりますが、どっかで代休的なモノをもらうかもしれません。とりあえず、4月カレンダーは出しましたけど、若干変更あるかもです。また状況見て更新しますね。すんませんが、その辺、よろしくお願いします。

あ、あとTシャツ。発注は済んで、完成待ちの現状ですが、おかげさまでちょこちょこ問い合わせ、予約いただき出しました。すでにサイズによっては、在庫切れヤバめのモノもあります…すんません。欲しいサイズゲットしときたい方は、予約をオススメします〜。

えー、はい、以上でぇす。
posted by turkey at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月01日

4月入りました。

こんにちは。今日は暖かい。
はい、4月も今日からスタートです。桜ももうすぐかなぁ。花見行きたいなぁ。日本人だなぁ。
日本人ってばホント桜好きだよね。オレも好きだけど。

そういう風情を楽しめる感覚を持つ日本人。好きです。前になんかのテレビで見たんだけど、日本人って人種的にストレスを溜めやすいんだって。メンタル弱いっつうか(笑)。あー、確かに、とか思うよね。
でもその代わりに、癒しというか、心を洗うというか、そういう独自の文化が日本には多くあるって。うん、素敵だと思います。

たまに海外とか行くとさ、日本人って控えめだなぁ、とか弱々しいなぁとか、思っちゃうときあるけど、でも繊細で心優しい日本人がボクは好きです。でもそういう弱い日本人に付込んだ悪い外人もたくさんいるから注意しよう。ん、なんの話だっけ(笑)。

えー、まぁともかく。春は花見して、夏は浴衣来て花火して、秋は紅葉を楽しんで、冬は雪景色をみながら温泉につかる。そんな四季折々の楽しみを知っている日本人は得だと思う。
うーん、まじでなんの話をしてるかわかんなくなってきましたけどね(笑)。まあそういうことです。


はい。ホムペをさっき更新しました。予告どおり、4月は新しくこの辺で音楽を始める人、バンドを組む人、そんな皆様へ向けたキャンペーンにしました。初回ご利用時の割引という形で。
えー、練習の場として、またスタジオライブ等発表の場として、そんでこないだからやってるデモ作りのお手伝いまで、色んな場面でブラウンバニーを利用していただければ、と思います。ぜひホームスタジオはうちで(笑)。お願いします。
あ、レコーディングキャンペーンは継続しましたんで。これは皆さん、まだ大丈夫ですよ。

そういえば、おかげさまで会員さんも900番台を突破!ありがとうございます。また4月の新しい季節に増えてくると思いますが、1000人までももう少しでしょうかね〜。ありがたいですねぇ。1000人はキリもいいから何かやりましょう。プレとか。わかんないけど。

えー、まぁそんな感じで。今日から新年度ですね。気持ちを新たに、がんばっていきましょう。オレもがんばります。
posted by turkey at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記